2016/11/27

朝食@パークハイアットニューヨーク

アメリカ東海岸の旅、3泊目は
4回目の訪問となるニューヨークへ移動して、
開業を待ち焦がれていた憧れのホテル
パークハイアットニューヨークに宿泊してきました。

セントラルパークから南へワンブロック、
6番街と7番街に挟まれ
高級ブランドの旗艦店が軒並み顔を揃える
W57thストリートという抜群の立地に建つ
超高層ビルの中に入居しています。



朝食がいただけるメインダイニング、
高級感漂うバックルームは
まだ通勤する人の姿もまばらな
静かなニューヨークの街並みを眺められる
贅沢なロケーション。

数種類のセットメニューと
アラカルトの料理が用意されていますが、
自分はニューヨークに来たら
どうしてもベーグルを食べたいと思っていたので
サーモンのプレートとベーグルを頼んだら
画像のようなボリュームのあるものが出てきました・・・。



ほどよくトーストされたベーグルに
スモークサーモンを挟んで
付け添えのサワークリームとイクラを塗れば
オリジナルベーグルの出来上がり。

街中で食べるものよりもかなり高級ですが、
この旅の中でいただいた朝食の中では
一番インパクトのあるメニューで
スタッフの方もナイスチョイスだと
お世辞とはいえ褒めてくれました(笑)。

オープンしてまだ2年経っていませんが
バックルームは現在改装中。
期せずしてリニューアル前の貴重な朝食を
レポートすることになってしまいましたが、
リニューアル後のさらなるブラッシュアップにも期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿