2017/10/28

ホテル開業情報(アマンニューヨーク)

昨日、アマンから受け取ったメールを見て
衝動的にツイートしてしまいましたが
改めまして、ブログでもご紹介を。

先月、予告動画が公開された際に
次のアマンは京都?ニューヨーク?と呟きましたが
予想通りニューヨークにアマンが出来ることが
正式に発表されました。

気になる立地がこれまたすごいのですが、
5番街と57thストリートの交差点。
通りの名前だけでも何となく想像がつきますが、
ニューヨークといえば思い浮かべるような場所のひとつ。

交差点を挟んで東側にティファニー本店、
斜向かいにルイヴィトン、
ホテルの入るビルの1階はブルガリと
ハイブランドの旗艦店が集う一等地です。

そんな場所に聳え立ち、金色のオブジェが頂点を彩る
緑色の屋根が印象的な築100年に近いビルディング。
クラシカルな外観はそのままに
どんなリノベーションが施されるのか?

3層のスパには25mプールを備え
ダイニングのラインナップには和食のお店も入る模様。
そして上層階のペントハウスには
都市部では初のレジデンスも用意されるとのこと。

開業予定は2020年ということで、
もう少し先ではありますが、
ハイスペックなロケーションに贅を尽くした仕様を聞くだけでも
夢を見ているような気分になってしまいます。
これもひとつのアマンマジックなのかもしれません。

<公式サイト>
アマンニューヨーク

0 件のコメント:

コメントを投稿