2020/02/09

朝食@パラシオドゥオパークハイアットブエノスアイレス

アルゼンチンのお正月は家族で家で過ごすそう。
そのため大晦日の夜から元日の午前中は
バスも本数を減らして運行されたり
タクシーもほとんど走っていません。

ということでパークタワーから車で5分ほどの距離にある
パークハイアットへ移動したかったのですが
車寄せで待機しているタクシーが一台もなく
しばらく待ってから、何とか移動することが出来ました。
(皆さんもご注意ください)


ところが、パークハイアットへ到着すると
広めに取られた車寄せには結構な車が止まり
ロビーにはゲストが溢れていて
お正月の静けさはどこに?と言った賑わいを見せていました。

チェックインも行列が出来ていましたが、スタッフの方は至って冷静。
部屋の準備がまだ出来ていなかったので、
今日、僕が日本から到着したことを想定してか
待ち時間を使って、スパでのシャワーを提案してもらえる一幕も。


パレス棟とタワー棟に分かれた館内は
飲食施設も2棟にそれぞれ用意されていて、
朝食はオールデイダイニングのジョイアレストランと
パレス棟にあるピアノノービレサロンズが選べます。

ジョイアレストランの方が規模も断然大きく
庭を見上げるテラス席も用意されていますが、
ピアノノービレサロンズの方は優雅な雰囲気があり
見晴らしのいいテラスで朝食がいただけます。


予約したときは朝食付きのプランではなかったのですが
チェックインの数日前に朝食がUS$20で追加できるという案内があり
かなり割安だと思い、追加しておいたのですが
現地通貨でも1400ペソ(約2,500円)でいただくことが出来ます!

僕は当日、ブッフェではなくアラカルトから
フレンチトーストをいただいたのですが
鳥の囀りが聞こえる庭園に面した
気持ちのいいテラスでいただく朝食は雰囲気込みで格別です。


この日は朝は晴れ間があったものの
次第に空は怪しい雲行きに。
食事を終えると、雨が降り出してきてしまったので
屋外で食事を出来たのはラッキーでした。

ピアノノービレサロンズの営業は
ジョイアレストランよりも30分遅い朝7時から。
時間になっても開店しないというハプニングはありましたが
天気がいい日には、ぜひパレス棟まで足を運んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿