2013/04/14

伊豆高原散歩

一昨日の金曜日、年休を取って
伊豆高原まで日帰りで遊びに行ってきました。

目的はふたつあって、
まずひとつめはもちろん温泉!
伊豆半島には数多の温泉施設がありますが、
その中でも、ずっと気になっていた”赤沢日帰り温泉館”という
DHCが経営する温泉施設へ行ってきました。



ここの売りは何と言っても
横幅が25mもある露天風呂からの太平洋の眺めです。
フローティングタイプの浴槽なので、
まるで海に浸かっているかのような感覚になれること請け合い。

内風呂もDHCならではのバスソルトを使ったお風呂や
ジェットバス、スチームサウナ、ドライサウナなど
充実のラインナップ!
常にスタッフさんの目が行き届いていて、清潔感も高いです。

伊豆高原の駅からは少し離れていますが、
無料の送迎バスが出ていて
車がなくても気軽に行けるせいか、
女性のおひとり様も多く見かけました。
平日なら利用料金が休日より400円もお得になるので、狙い目ですよ(笑)。

そして目的のもうひとつは食事!
恵比寿にあるカフェマングローブというお店に
よく通っていた時期があったのですが、
そのときに仲良くしていただいていた店員さんが独立して、
伊豆高原にタイ料理のお店を出したという
風の噂を聞いて以来、ずっと気になっていたのです。



そのお店、”バーンハタ”は
伊豆高原の駅から歩いて15分ほどの
閑静な別荘地の中にひっそりと佇んでいました。
事前に地図を調べていたので、間違いはないはずなのですが、
ホントにこんな静かな場所にお店があるのか?と
途中で心が挫けそうになりました(苦笑)。

ライトイエローの外観や看板は
タイ料理という感じではないのですが、
店内のインテリアは、モダンなアジアンテイスト。
ランチは生春巻き+メイン(4種類から1つ選択)+デザートで800円。
ドリンクも+100円で追加できます。

僕はオススメのカレーパッタイをいただきました。
カレー味のパッタイって聞いたことがなかったのですが、
それほどカレーの味は濃くなくて
逆にもう少しパンチがあってもいいかな?という感じでしたが
ナンプラーやお酢で好みの味に調節できるのは嬉しいところ。



帰り際、キッチンで料理を作るオーナーの姿も見えたのですが
忙しそうで声をかけるのも悪いと思い、
特に挨拶もせずお店を後にしましたが
自分と同年代の人が、活躍している姿は刺激になりました。
ぜひこれからも頑張って欲しいと思います。

みなさんも伊豆高原へ行かれる際は、
海鮮もいいけど、タイ料理も選択肢に入れてみるのはいかがですか?(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿