2016/10/20

朝食@アマネム


今年の春、桜の花びらが舞う中で訪れた
アマンリゾーツの国内2箇所目のプロパティ、
アマネムの朝食を遅ればせながらご紹介します。

ダイニングのロケーションは
レセプションのあるメイン棟から伸びる
美しい回廊の突き当り、
一番英虞湾に近い場所にあります。

前日の夕食をこちらでいただいた際に
スタッフの方から、明日の朝食の時間が決まっていれば
炊き立てのご飯をご用意します、
というご案内をいただきましたが
僕の朝食は基本的にパン派なので、答えを保留に・・・。


翌朝、いつものように朝の誰もいないパブリックスペースの撮影を終え、
営業開始時間に訪問したところ、
まだ扉が開いていないハプニングはありましたが、
別のスタッフの方の機転で、無事に中に入れていただきました。

朝食のメニューは
和食、洋食ともにそれぞれ2種類あって
和食は朝から豪勢な箱入りのお膳とシンプルなお膳、
洋食はコンチネンタルとアメリカンというラインナップ。



ひとつひとつ釜で炊き上げるご飯のついた
和食の方がやはり人気なようですが、
自分は一番シンプルなコンチネンタルの洋食を
オーダーしました(残念ながら僕は卵料理が食べられません)。
卵料理の代わりに別のものが頼めるか
確認すれば良かったのですが・・・。

コンチネンタルの朝食は地物野菜を使ったサラダに
カットフルーツ、ヨーグルトとパンが付いていて
シンプルながらも見た目は華やかで、
朝からビタミンをたっぷり摂ってシャキッとした気分に。


このときは窓際の席ではなく、あえて窓に正対する
長椅子のあるテーブルでいただきましたが、
向かい合って座ると一人は景色に背を向けてしまうので、
一緒に行かれる方がいる場合は窓際の席で
景色もしっかりシェアするのがお勧めです。

客室数に対して座席数が多く用意されていて
リゾートなので朝食も遅めのゲストが多いのか、
混雑することもなく、
スタッフの方との会話も楽しみながら
ゆっくりと贅沢な朝食がいただけると思います。

本サイトのレポートも合わせてご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿