2017/02/18

朝食@マンダリンオリエンタルクアラルンプール

マレーシアの旅では、マラッカで1泊した後
首都のクアラルンプールへ移動して
マンダリンオリエンタルクアラルンプールで2泊しました。

このホテルは自分がホテルステイにはまり出した頃から
一度は絶対に泊まってみたいと思っていたホテルで、
その理由は、いまでこそ珍しくなくなった
シティホテルでありながら
眺めのいいインフィニティプールを備えているからでした。


今回、こちらのホテルではクラブフロアに宿泊したので
クラブラウンジを利用できましたが
朝食についてはクラブラウンジ以外に
1階のオールデイダイニング・モザイクも利用できるということで、
そちらでいただくことに。

当日は大晦日のカウントダウンパーティーが終わり
その余韻が残るフォーマルな雰囲気の店内でしたが、
元旦でも普通に朝6時から営業しており、
朝早くにも関わらずゲストの姿もチラホラと見かけました。
(このホテルの日本人ゲストの比率の高さには驚きました)


ブッフェスタイルの朝食は
料理が並ぶカウンターが数か所あり、
それぞれに料理のカテゴリーも分かれています。
マレーシアらしく、料理の種類も多様で
蒸篭で提供される点心も用意されています。

まだ日が昇る前だったので
窓の外には何も見えない状態でしたが、
実際にはKLCCパークの緑を眼前に望む
爽やかなロケーションも魅力のひとつ。


ただし、時間が遅くなるにつれ
モザイクの店内だけではゲストが収まりきらず
ロビーラウンジも満席という状態になってしまうので
静かに朝食を楽しみたいなら
少し早めの時間に訪れた方がいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿