2017/08/07

朝食@シャングリ・ラホテルアットザシャードロンドン

北欧2ヶ国を巡った後は
ロンドンから帰国の途につくため
せっかくならばと1泊することにして
ずっと気になっていたシャングリ・ラに宿泊しました。

ロンドンブリッジ駅に隣接して聳え立つ
三角錐型の超高層ビル、ザ・シャードの
34階~52階を占めるホテルで
その眺望が何といっても魅力です。

そのため日中も宿泊以外のゲストが
眺めと食事を楽しむために訪れる
人気スポットとなっているようで、
1階のエントランスで空席を待つゲストがいるほどでした。



朝食は35階のロビー階にある
メインダイニングのティングで用意されています。
庁(ting)は広間を意味するだけあって
ラウンジエリアと合わせると建物の3面を占める広さを誇ります。

ダイニングエリアでもラウンジエリアでも
食事を摂ることが出来ますが
自分は夕食でダイニングエリアを利用していたので
朝はソファで寛げるラウンジエリアを選択。



昼下がりはアフタヌーンティが人気で
ゲストが席を埋め尽くしている場所ですが、
朝6時30分の時点では早起きするゲストも少なく
ラウンジを独り占めしている感覚でした。

基本はブッフェスタイルですが
アラカルトやセットメニューも用意されていて、
ブッフェの場合はアラカルトから一品選ぶことが出来る仕組み。



自分はアラカルトでパンケーキをオーダーしたのですが
ホテルにしては珍しく
家庭で作るような外がカリッとした仕上がりの
焼き目が香ばしく懐かしい味わいのパンケーキでした。

ちなみに座席に朝食のメニューはあるのですが、
何故か料金が記載されていませんでした・・・。
朝食込みのプランで宿泊していない自分にとっては
少し怖い部分があったのはここだけの話(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿