2019/02/06

ホテル開業情報(アマン京都)

何気なくいつものように
Twitterのタイムラインをチェックしていたところ
@amanresortsの公式アカウントで
アマン京都の開業がアナウンスされているのを見て
咄嗟にリツイートしてしまいました。

以前、アマンニューヨークの開業情報をお伝えした際、
事前にアマンの予告動画で
京都っぽい風景が映し出されていたのを見て
アマン京都が開業することは何となく予想していましたが
それ以降特に何の情報もなかっただけにビックリしました。

元々アマン京都は、東京や伊勢志摩が
その姿かたちを現す以前から
日本に出来る初めてのアマンリゾートとまことしやかに噂され、
建設される場所も特定されていました。

実際、今回アナウンスされている
アマン京都の場所も当時から噂されていた鷹峯地区。
金閣寺の北側に広がる森の奥、
光悦寺や源光庵など、独特の美意識が息づいた
風情ある寺社仏閣にも程近い静かな地域です。

設計はアマン東京、アマネムと同じケリー・ヒル氏。
公開された画像を見る限り、
畳敷きの部屋にベッドが配置され
床の間や座卓も備えた和モダンな雰囲気です。

アマネムと同じように
レセプション、ダイニング(日本料理)、
リビング(オールデイダイニング)、スパはそれぞれ別棟になっていて
スパには温泉も引かれるようです。

24室のゲストルームと2棟のヴィラが用意され、
ゲストの人数が限られていることもあり、
美しい四季折々の表情を楽しめる庭園の中で
ゆったりとした時間が過ごせそうな予感。

開業は2019年11月1日ということで
紅葉が色づく季節に間に合うのも嬉しいところ。
自分も予定をやりくりして
何とか年内に訪問したいと思います。

<公式サイト>
アマン京都

0 件のコメント:

コメントを投稿