2019/09/22

朝食@大阪マリオット都ホテル

大阪にある百舌鳥・古市古墳群が
今年、世界遺産に登録されたのですが、
実は今まで一度も行ったことがなかったこともあり
今回初めて古墳巡りをしてきました。

その拠点として選んだのが大阪マリオット都ホテル。
仁徳天皇陵の近くを通るJR阪和線の天王寺駅や
古市古墳群を沿線に持つ近鉄南大阪線の大阪阿部野橋駅という
一大ターミナルに直結しているのも決め手の一つでした。


ホテルは地上300mの高さを誇る
あべのハルカスの上層階に入っていて
宿泊するゲストは展望台のチケット引換券をいただけるので
無料で最上階に行くことが出来るのも嬉しいポイントです。

今回はクラブフロアでの宿泊ということで
朝食は38階にあるクラブラウンジでいただきましたが
こちらの特徴は何と言ってもその天井の高さ。
今まで自分が利用したクラブラウンジでは一番かもしれません。


朝は6時30分から営業していますが
料理はコンチネンタルのみ。
温かい料理は7時から用意されるので
その時間からゲストで賑わってくる印象でした。

料理を並べるためのカウンターとテーブルも
予め充分な広さが確保されていて
オープンキッチンも備わっているので
カクテルタイムや朝食時には専属シェフが常駐しています。


提供される料理も通常のブッフェと比べて
それほど遜色のない品揃えで
大阪名物のたこ焼きがラインナップされているのが
地域の特色が出ていて面白いな、と。

それなりにゲストも多かったのですが
座席のレイアウトに余裕があるせいか
自分が利用したロングソファの席では
会話の声も気になることなく、静かな時間を過ごせました。


スタッフは常にテーブルを回っているので
空いてる皿はすぐに片づけてくれますが
飲み物に関してはすべてセルフサービスで
紅茶やコーヒーも自分で注がないといけないのが残念な点。

クラブラウンジの目の前には
せっかく広い空中庭園(観賞用とのこと)があるので、
天気がいい日だけでもいいので
テラスで食事できるようになることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿