2019/04/07

朝食@パークハイアットバンコク

先月の春分の日が木曜日だったこともあり
金曜日に振替休日を当てることで連休を創出して
2泊3日で通算4回目の訪問となる
タイの首都バンコクへ行ってきました。

これまでのバンコクでの滞在は
マンダリンオリエンタルを定宿としていましたが
今回、リバーウィングが改装中だったこともあり
気になっていたパークハイアットに泊ってきました。


BTSプルンチット駅から連絡通路でつながる
セントラルエンバシーの上層階という利便性の高い立地で
開放的なインフィニティプールや
最上階のルーフトップバーがホテルのアイコンになっています。

朝食はプールと同じ9階にある
エンバシールームで提供されていて、
プール越しに街並みが楽しめるテラス席と
天井が高く、広いオープンキッチンが備わる屋内席を用意。


朝6時の早朝から営業していますが
この時期のバンコクの日の出は6時20分前後なので
その時間から起き出すゲストは少なく、
朝イチで訪問したときは貸し切り状態でした。

朝食のメインはブッフェスタイルで
種類ごとに異なるカウンターに用意された
豊富な種類の料理に加えて
アラカルトから一品選べる仕組みになっています。


アラカルトメニューに並ぶ料理も
卵料理やパンケーキはもちろんのこと
飲茶(ディムサム)、雲吞スープ、ライスヌードルに
タイ風オムレツと多国籍なラインナップも当地ならでは。

今回は毎朝利用させていただいたので
1泊目はたっぷりホイップクリームが添えられた
外はカリカリ、食感ふかふかのフレンチトースト、
2泊目はボリュームたっぷりの雲吞スープをいただきました。


ホールスタッフの人数も多く、
接客も丁寧で目が行き届いている印象。
オープンキッチンで働くシェフの活気を感じながら
朝食の時間が楽しめること請け合いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿