2019/08/11

朝食@マンダリンオリエンタル浦東上海

旅の目的地・麗江へは日本からの直行便がないので
往復ともに上海経由でした。
せっかく上海へ行くなら1泊は泊まっていきたい・・・ということで
最後はマンダリンオリエンタルに滞在してきました。

超高層ビルが立ち並ぶ浦東新区にあり
地下鉄2号線の陸家嘴(リウジアズイ)駅から
ビルの間をすり抜けるように歩くこと10分ほどの
黄浦江の畔に建っています。


麗江からの出発が2時間遅れたため
ホテルに到着したのは16時近く。
クラブラウンジでチェックインする際に
到着が遅かったことを心配してくれていました。

それだけでなく、自分が他の場所でも
マンダリンオリエンタルを利用していることを把握されていて
どこからともなく現れた客室責任者の方が
わざわざご挨拶に来てくださいました。


今回はクラブフロアでの宿泊だったので
前述のチェックイン・アウトはもちろんのこと
朝食、カクテルアワーなどの飲食サービスは
2階にある広々としたクラブラウンジで。

朝食はブッフェスタイルで6時半から営業しています。
エレベーターを降りると、ラウンジの左手に
ダイニング専用エリアが用意されていて
ゆっくり食事を摂ることの出来る雰囲気です。


自分は利用しませんでしたが
小さなオープンキッチンも兼ね備えているので、
専属シェフがその場で麺料理を作ってくれるようでした。
(カクテルアワーには水餃子を作ってくれます)

どちらかというと点心、焼きそば、炒飯などの
中華系のメニューが多い印象ですが
パン、フルーツ、野菜類もしっかり用意されていて
クラブラウンジのメニューとしては充分。


スタッフの接客はつかず離れずで
適当に放っておいてくれますが
空いたお皿はすぐに片づけてくれるので
ちゃんと目が行き届いていることはわかりました。

その占有面積の広さと静かな雰囲気は
自分が今まで利用したクラブラウンジの中でも
かなりの上位にランクインする居心地の良さ。
上海ではまたこのホテルを利用したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿