2020/03/22

朝食@ハイアットプレイス東京ベイ

本当は韓国へ行くために取っていた3連休。
新型コロナウィルスの影響を考えた結果、
自主的にキャンセルすることになり
急遽思いつきでこちらのホテルに宿泊してきました。

京葉線の新浦安駅からシャトルバスで10分ほど。
東京湾に程近い場所に昨年開業したばかりのホテルは
自分が思っていたよりも立派な佇まいで
客室も料金設定に反して、充分な設備が整っている印象を受けました。


朝食が提供されるのは1階にあるギャラリーキッチン。
建物の南側の開口部をすべて利用し、
道路を挟んで公園の緑が広がる
開放的な空間になっています。

本来はブッフェ形式の朝食を提供していますが
現在はセットメニューのみの用意となっているため
料理を並べるであろう、大きなカウンターも
閑散としていて、少し寂しく感じる部分も。


一番奥の窓側の席に案内していただくと
机の上に用意されたメニューがあり、
シリアルまたはヨーグルト、ジュース、卵料理は
いくつかの種類から選択するようになっていました。

その他にブレッドバスケット、
カットフルーツ、ミックスグリーンサラダに
温野菜が用意され(本来は卵料理の付け添え)、
一斉にテーブルの上に揃うと壮観です。


トーストに塗るバターなどはなく
紅茶やコーヒーもサーブされませんでしたが
料理は予め盛り付けてもらえるので、見栄えもしますし
特にサラダは味付けも抜群でした。

朝7時からの営業に合わせて一番乗りしましたが、
宿泊しているゲスト自体も少ないのか
自分が食事をしている間は
他のゲストの姿を見ることもなく、とても静かでした・・・。


宿泊前はハイアットのカジュアルなホテルというイメージでしたが
想像していたよりもグレード感が高く
天候不良で行けなかったルーフトップバーのリベンジも兼ねて
また機会を作って、泊まりに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿