2020/03/29

アフタヌーンティ@ハイアットプレイス東京ベイ

朝食レポートでも触れたとおり、
今回は急遽、泊まりに行くことにしたのですが
アフタヌーンティも出来るということを知り、
予約なしで飛び込み利用してきました。

アフタヌーンティをいただけるのは
メインダイニングのギャラリーキッチン。
恐る恐るレセプションで尋ねてみると
席自体は空いている、とのことでOKをいただけました。


店内に入って正面にあるカウンターの左手、
二面採光のコーナーがアフタヌーンティの専用エリアのようで、
それなりに広い空間にも関わらず
言葉通り、この一角だけはゲストで賑わっていました。

本来は3段トレイで提供されているのですが
この日は予約されているゲストの分で
台座を切らしている、ということで
ワンプレートスタイルで用意していただくことに。


しばらく待って、やってきたプレートには
スイーツやセイボリーがギッシリ!
もしかしてこの方がSNS映えするのでは?というくらい
華やかな感じがするほど。

三段トレイで提供されているとはいえ
こんなにあるんだ?と思うほどスイーツの種類が豊富で
一口サイズで色んな味を楽しめるので
小食な自分にはありがたいスタイルでした。


スコーンが少し固めで崩れやすいな、という印象でしたが
どうやって攻略するか楽しみながら
美味しくいただくことが出来て
これが2,500円(税・サ別)でいただけるのは驚きです!

ちなみに紅茶はポットで提供されるので
それだけで2.5杯分くらいあるのですが
その後のおかわりは自由で
コーヒーやカフェラテに変更も可能でした。

余談ですが、このホテルは制服のデザインが凝っていて
男性のシャツ、女性の切り返しに使われるミントブルーも爽やか。
予約せずに行ってしまったにも関わらず、
スタッフの方の対応も良く、しっかりお茶の時間が楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿