2019/01/20

朝食@パークハイアットザンジバル

ダルエスサラームから高速船で2時間。
かつては独立国家だった
インド洋に浮かぶザンジバル島が
今回の旅のお目当てでした。

ザンジバル島の中心、ストーンタウンは
旧市街が世界遺産になっていて、
そこにパークハイアットが開業したことも
旅の動機付けになっていました。

ホテルはフェリーターミナルから
海沿いを道なりに歩いて10分かからない距離ですが、
目の前には綺麗なビーチと美しいインド洋が広がっている
素晴らしいロケーションにあります。


朝食をいただけるのは
ビーチに沿うように建てられた
3つの棟のうち一番北側の建物の1階、
高い天井が印象的なダイニングルーム。

ホテルのメインダイニングでもあり
ディナーでも利用しましたが、
南国のリゾートらしい雰囲気があり
肩肘張らずに過ごせる空間となっています。


ブッフェスタイルの朝食は
備え付けのアイランドスタイルのカウンターと
オープンキッチンのスペースに料理が並べられ
冷温ともに野菜の種類が豊富なのが印象的。

ディナーでは北アフリカやインド料理が
提供されていることもあり
温かい料理の一部にはタジン鍋も使用され
オクラや豆料理もラインナップされています。


卵料理をその場で作ってくれるシェフがいる他、
パンのコーナーには付け合わせ用に
ジャムやピーナッツバターなど
色んな種類のペースト類が並んでいました。

また、テラス席はもちろんのこと
館内のテーブル席からもインド洋が眺められるので
その日の気分に合わせて
座席を選べるのも嬉しいところ。

ダルエスサラームと比べると
ザンジバルの方はにこやかなスタッフが多いので
一日のスタートをより一層爽やかに
迎えられるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿