2019/10/12

ホテル開業情報(帝国ホテル・京都)

先日、ツイッターでもリツイートしましたが
京都を代表する繁華街として知られる
祇園にある弥栄会館を活用したホテル計画を
帝国ホテルが発表しました。

帝国ホテルは日本が誇る
ラグジュアリーホテルの代表格ですが、
現在は東京、大阪、上高地の3箇所でのみ営業していて
少数精鋭といった印象があります。

今回発表されたのはあくまで
ホテル計画を始動するというところなので
詳細は決まっていませんが、
客室数は100室以下に抑えられるようです。

弥栄会館は城郭の天守のような
塔屋がシンボリックな建物で
どことなく旧帝国ホテル本館の建物に通じる
威風堂々とした佇まいが魅力的です。

これからどのように計画が進んでいくのか
進捗を楽しみにしつつ、
いまだ泊ったことのない日比谷の帝国ホテルにも
それまでには泊まっておきたいと思います。

<公式サイト>
ニュースリリース

0 件のコメント:

コメントを投稿