2019/11/04

朝食@ハレクラニ沖縄

ハワイを代表するラグジュアリーホテルのひとつ
ハレクラニが海外で手掛ける初めてのプロパティとして
この夏に開業したばかりの
ハレクラニ沖縄に滞在してきました。

場所は数多くのリゾートが軒を連ねる
沖縄本島、西海岸に位置する恩納村。
これまで開発されずに残っていたのが不思議なほど
素晴らしいロケーションに建っています。


館内はオーキッドプールを擁する華やかなビーチフロントウィングと
高台に位置し、いくつかの棟が連続するサンセットウィングの
2つの棟で構成されていて
プライベートヴィラも数棟用意されています。

今回はサンセットウィングにある
クラブルームに滞在したのですが、
朝食付きのプランの場合、クラブラウンジだけでなく
通常のレストランでの朝食も利用可能とのこと。


その場合、ビーチフロントウィングにある
ハウスウィズアウトキーのブッフェスタイルと
サンセットウィングにあるシルーのセットメニュー、
どちらかを選ぶことが出来ます。

自分はハウスウィズアウトキーで
アフタヌーンティをいただいて、雰囲気も味わっていたので
今回はシグネチャーダイニングのシルーで
アメリカンブレックファストをいただきました。


本来は卵料理がついてくるのですが、
卵が食べられないので、スタッフの方に相談すると
アラカルトメニューにある
パンケーキに変更していただくことが出来ました。

初めにサラダとパンの盛り合わせ、
フレッシュジュース(シークヮサーを選択)がサーブされ
サラダを食べ終えると、
華やかなフルーツを添えたパンケーキが登場!


焼き目は控えめな上、粉糖がまぶされた
白いパンケーキはしっとりしていて、意外とボリューミー。
生クリーム、ブルーベリージャム、メイプルシロップで
色んな味を楽しみながら完食しました。

朝7時に一番乗りするべく、入口で待機していたところ
5分前くらいに店内に入れていただけたのですが、
食事を待つ間にもゲストが続々来店し
自分が席を立つときには空席待ちになるほど混雑していました。


話を伺うと、ハウスウィズアウトキーの方は
隣接するキングダムの座席やテラス席も用意されている上、
14時まで営業しているそうなので、
ゆっくりされたい場合は、そちらでブランチするのもお勧めです。

スタッフは若い方が多く、人数もいるものの
少し目の行き届いていない部分を感じましたが、
まだ出来たばかりの新しいホテルなので、
次回訪問した際に成長が見られることを期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿