2016/12/18

朝食@ハイアットリージェンシーカトマンズ

今年の9月に訪れたネパールの首都カトマンズ。
人々の活気と街の喧騒をよそに
滞在したハイアットリージェンシーカトマンズは
聖地ボダナートを望む静かなリゾートでした。

今回、クラブフロアに2泊したのですが、
この場合、通常のホテルだと
クラブラウンジでの朝食は付いてきますが
ダイニングでの朝食は別というところがほとんど。

ところがこのホテルではクラブフロアの宿泊でも
ダイニングでの朝食が選択可能ということで
1階のプールに面した清々しいザ・カフェで
朝食をいただいてきました。



基本はブッフェ形式で
アラカルトのメニューもありますが
ほとんどのゲストは宿泊料金に含まれている
ブッフェの朝食を利用していると思われます。

メニューはネパールらしいスパイシーな料理に加えて
中華系の料理と西洋料理が用意されていて
西洋料理のコーナーでは
シェフがゲストに応じて卵料理を振舞っていました。



ネパール料理は一部の定番メニュー以外は
翌日には別の料理に替わっていたので
毎日違うものが食べられるような
工夫もされている模様。

日中は気温の上がるネパールでも
朝は比較的過ごしやすいので
プールに注ぐ涼しげな水音を聴きながら
屋外のテラスで朝食を摂るのがお勧めです。

余談ですが、こちらのホテルは
複数の航空会社が定宿としているようで、
自分が滞在していたときも
クルーの方たちが制服のまま
賑やかに朝食を摂っている姿が印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿