2017/01/29

朝食@リッツカールトン東京

開業後間もない頃に1度宿泊して以来
9年以上もご無沙汰していた
リッツカールトン東京ですが、
クラブラウンジがリニューアルして広くなったことを聞き
久しぶりに宿泊してきました。

9年の間には食事などで訪問することはあり、
1階のエントランスや45階のロビーラウンジは
そこまで変化を感じることはありませんでしたが
新しいクラブラウンジは以前よりも
奥行が広がり、設備も充実しているのが見て取れました。


もちろん朝食はこちらのラウンジでいただくのですが、
大げさではなく、日中は常にゲストで混み合っていて
落ち着ける時間がなかったので
朝イチでラウンジを訪問しました。

ラウンジ内には食事を並べるカウンターが
2箇所並んでいて、うち一箇所に
パンや野菜、チーズ、ハムなどのコールドブッフェがあり
もう一箇所にソーセージや温野菜などの
温かい料理が並んでいます。


特筆すべき点として、
温かい料理が並ぶカウンターには
専属のシェフが待機しているので、
卵料理をその場で作ってくれるサービスがあります。

僕は卵が食べられないので、
そういう恩恵を受けることは出来ないのですが、
作り立ての料理をテーブルに届けてもらうサービスは
国内ホテルのクラブラウンジでは珍しいと思います。


南西側に面したラウンジからは
六本木ヒルズはもちろん、
天気が良ければ、富士山を望むことが出来るほど
眺望は抜群なので、ゆっくり食事を楽しみたいところですが
やはり混雑しているのが難点・・・と言えるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿