2020/07/05

朝食@ハイアットリージェンシー横浜

緊急事態宣言が解除された後も
県外への移動制限が続いていましたが、
制限が緩和されることを見越して予約していた
ハイアットリージェンシー横浜に無事滞在することが出来ました。

ホテルに到着した後、まだチェックインまでに時間があったので
中華街と山下公園を散歩してきたのですが、
沢山の人が訪問していたのに驚き、
早々にホテルに引き返すことに・・・。


今回はクラブフロアのスタンダードな部屋を予約していましたが
案内されたのはこのホテルで一番広く眺めのいいベイビュースイート!
ワールドオブハイアットの会員ではありますが、
ここまでアップグレードしていただくことはなかったのでビックリしました。

ホテル自体、まだ5月に開業したばかりですが
飲食施設も本来とは異なる営業スタイルで
本来クラブラウンジで提供される朝食は
2階にあるハーバーキッチンのセットメニューに振り替えに。


クラブラウンジにはミニキッチンも備わっているので
今後、通常営業に戻った際は
専属シェフがその場で料理を提供することも
想定されていると思われます。

オールデイダイニングとなるハーバーキッチンも
ブッフェスタイルの朝食やランチが楽しめる空間ですが、
現在は朝がセットメニュー、昼はコーススタイルで
料理を提供しているとのこと。


朝イチで店内に通していただき、
他のゲストがいないうちに撮影もさせていただきましたが、
オープンキッチンに沿って設置されている広いカウンターも
今は料理が並ぶこともなく、出番を待っている様子でした。

また、館内のソーシャルディスタンスを確保するためか
テーブルのうちいくつかの席には
熊のぬいぐるみが置かれていて
自然と距離が取れるような工夫も。


朝食のメニューはテーブルに置かれたQRコードを読み込んで
スマホなどで確認するようになっていて
ジュース(4種類からチョイス)、サラダ、パン、フルーツに
卵料理(3種類からチョイス)、コーヒーor紅茶とボリュームたっぷり。

自分は卵料理が食べられない旨を伝えると
付け添えのソーセージや温野菜を多めにしますとのことでしたが
実際に出てきたお皿には厚切りベーコンが2枚も乗っていて
結局、食べきることが出来なかったのが心残りです・・・。



開業から時間が経っていないため
スタッフの方はまだ慣れていない部分も見受けられますが
適宜声をかけて回っているので
特に困ることもなく、ゆっくり食事を楽しみました。

眺望も開けてはいないものの、視線の先に山下公園の緑が見え、
外にせり出したテラスのような雰囲気の席で
朝から美味しい食事を摂ることが出来るので
しっかりお腹を空かせて行くことをお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿