2020/09/06

朝食@グランドハイアット福岡

緊急事態宣言が解除されて
少し移動の抵抗感が薄れていた7月に
自分の定宿と勝手に呼ばせていただいている
グランドハイアット福岡に滞在してきました。


お気に入りのクラブラウンジが改装中で
当初は工事が終わる頃を狙っていたのですが
コロナ禍で工期も伸びているせいか
今回はラウンジを利用することが出来ませんでした。

その代替として、ミニバーを無料で利用できるとともに
ロビー階にあるマーケットエフの
朝食券がいただけたので
今回はこちらの朝食についてレポートを残しておきます。


チェックイン時にも大変混み合うので
早めの時間もしくはブランチへの振り替えを案内されていましたが
朝7時の営業開始とともに入店して、店内を撮影していると
続々とゲストがやってきて、席が埋まっていく状況でした。

本来はオープンキッチンもあり
シェフがその場で料理を作る姿も楽しめる造りですが
他のホテルと同様、セットメニューでの提供になっており、
アメリカンブレックファストが用意されています。


最初にサラダ、ハム、サーモンマリネのお皿と
ヨーグルトとカットフルーツがトレーで運ばれてきた後
卵料理が出て来るスタイルで
僕は付け合わせの温野菜とソーセージのみいただきました。

店内は食事をしている間に続々とゲストが増え
スタッフも忙しなく動き回っている状況だったため
紅茶のおかわりをもらうのも少しためらうほどで
ゆっくり食事をする、という雰囲気ではなかったのが残念でした。


当日は9時半頃にチェックアウトしたのですが、
その頃には朝食待ちのゲストがレセプション近くまで列をなしていました。
スタッフの方も心苦しい様子でしたが
しばらくは時間に余裕を持っておく必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿