2021/04/25

朝食@名古屋マリオットアソシアホテル

今年のゴールデンウィークは海外に行けない分

国内の行きにくい場所に行こうと、熊野詣を計画していましたが

緊急事態宣言が出ることを想定して(実際に出てしまいました・・・)

予定を前倒しして、4月上旬に熊野詣に出かけてきました。



東京からは名古屋で乗り継ぎをすることと、

名古屋と南紀地方の間は特急でも3時間~4時間かかるので

帰りの旅程の途中、名古屋マリオットアソシアホテルに

17~8年ぶり?に宿泊してきました。


コンシェルジュフロアで予約をしていたので

ラウンジも利用することが出来ましたが

現在は朝食時間帯の営業を休止しているということで

同じく15階にあるパーゴラでの朝食に振替となっています。



500室以上の規模を誇るホテルだけあって

朝食会場となるパーゴラは広々とした空間になっています。

終日ブッフェスタイルで食事を提供しているダイニングなので

入口を入った正面にはライブキッチンが並んでいて壮観。


いつものように朝7時の営業開始と同時に1番乗りして

他のゲストのいない店内を撮影させていただき

名古屋駅の西側の街並みを一望する

窓側の座席に案内していただきました。



ライブキッチンには大勢のシェフが待機していて

卵料理はその場で調理をしてもらえます(僕は食べられませんが)。

他の料理もお皿に小分けにされていたり

シェフがお皿に取り分けてくれるようになっていました。


他にもパンが並ぶコーナーや

スイーツ、ヨーグルト、シリアルが並ぶコーナー、

飲み物のコーナーなどが数か所に分かれているので

何を選ぼうか見ているだけでも楽しい空間になっています。



建物より少し奥まった場所にあるため

眼下の名古屋駅を見ることは出来ませんが

遮るもののないパノラマを眺めながらいただく朝食は気持ちいいもの。

満足度の高い朝食をいただくことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿