2021/07/11

朝食@グランドハイアット東京

 都内のホテルを巡回しているうちに

レポートが古くなってしまっているのが気になり

今回は9年ぶりに六本木ヒルズにある

グランドハイアット東京に宿泊してきました。


3度目の緊急事態宣言が解除される直前の週末で

いくつかのレストランは休業しており

その分、営業しているレストランは賑わっている

そんな印象を受けました。



ホテルのロビーにもたくさんのゲストの姿がありましたが

クラブラウンジに案内されるとそちらはとても静かで

21階にたった1室だけあるクラブプレミアムツインは

特別感があって、とても素敵な部屋でした。


緊急事態宣言期間中ということで

カクテルタイムはアルコール類の提供がないものの

ノンアルコールのシャンパン、ワインのほか

モクテルやビールが数種類用意されている充実ぶり。



トレーに乗せて出される料理も

前菜のコールドディッシュだけでなく、

シェフおすすめのポークイエローカレーもいただけるので

これだけでお腹が十分満たされるほどでした。


本題の朝食もクラブラウンジで提供されているので

7時の営業開始と同時に訪問。

常設されているカウンターには料理が所狭しと並べれ

シェフもスタンバイしています。



本来であれば自分でカウンターに赴き

自由に食事を取っていくスタイルですが

今回はメニューの中から好きなものを選んで

スタッフの方に取り分けてもらうというスタイルでした。


基本のセットとしてウェスタン、和食、

モーニングエナジーの3つのどれかを選べて

それ以外にシェフ特製のビーフカレーやヨーグルト

スムージー、ベーカリーなどからいろんなものが追加できます。




自分は卵料理抜きのウェスタンセットに

ベーカリー、フレッシュジュース、ヨーグルトをオーダー。

プロがお皿に取り分けてくれるので

自分で取るよりも、断然見栄えがいい(笑)。


セット以外はおかわり自由なので

朝からモリモリ食べる方も十分満足できると思いますし

実際、朝食の時間帯はスタッフの方が大忙しで

客席とカウンターを行き来していました。



クラブフロアに泊まれば

5階にあるスパの温浴施設も無料で利用できますし、

今回はミニバーが5,000円分使える特典もあって

とてもお得な気分を味わえました。


ラウンジのスタッフの方もとても感じが良く

以前の記憶がほとんどない中

とてもいい印象に塗り替えられたので、

また落ち着いたら改めて泊まりに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿