2013/03/20

ホテル開業情報(シャングリ・ラホテル ザ・シャード ロンドン)

本サイトでもニューオープンホテルとして注目していた
シャングリ・ラ初の英国進出となる
シャングリ・ラホテルザ・シャードロンドンが
2013年夏に開業すると正式に発表されました。

欧州最高層ビルとなる
四角錐のように先端の尖ったフォルムが斬新な印象を放つ
ザ・シャードの34階~52階に入居するということで
以前から話題となっていましたが、
今回のプレスリリースで、詳細が明らかになりました。

個人的に嬉しかったのは
欧米のホテルではまだまだマイナーな
温水洗浄便座が採用されていること!!(そこなのか・笑)
これは本当にありがたいです。

それに加えて、
ホテル最上階にあたる52階に設けられているプールや
34階と35階をつなぐ、フォトジェニックな大階段も気になるところ。

また、市内東部の観光名所(タワーブリッジ、ロンドン塔など)が
徒歩圏という立地も魅力的。
ロンドンは一度訪れていますが、観光し損ねてる場所が沢山あるので、
次回行ける機会があるならば、
必ずこのホテルにも宿泊してみたいと思います。
・・・なぜなら、そこに温水洗浄便座があるから(笑)。

<公式サイト>
シャングリラホテル&リゾーツ(プレスリリース)

0 件のコメント:

コメントを投稿