2017/08/27

アフタヌーンティ@シャングリ・ラホテル東京

せっかくシャングリ・ラホテル東京に泊るなら
ラウンジでアフタヌーンティも楽しみたい・・・
という欲求に逆らうことが出来ず、
チェックイン前の時間を利用して訪問してきました。

宿泊自体は随分前から決めていたので
アフタヌーンティも2ヶ月くらい前に
予約を入れていたのですが、
当日、いざラウンジを訪れてみると満席。
もちろん窓際ではありませんでした・・・。



休日は2部制になっているそうで
自分は1回目の13時からでしたが、
ロビー階のウェイティングスペースは
アフタヌーンティ目当ての女性ゲストで溢れているほど。
予約は早いことに越したことはないようです。

こちらのアフタヌーンティは久しぶりでしたが、
紅茶はポットごとに茶葉を変えられるようになっていたので
色んな茶葉にトライすることが出来ます。



会計を部屋付けにするため
事前にレセプションデスクに立ち寄った際、
エデンの園というブレンドティーがお勧めですよ、と
スタッフの方に教えていただいたので、
最初の一杯目は迷わずエデンの園をオーダーしました。
(注文を受けてくれたスタッフの方もお勧めですと言っていました)

実際、いただいてみると
マンゴーとパッションフルーツのフレーバーで
爽やかな香りが鼻をくすぐり
すっきりした味わいで、何杯でも行けそうなお茶でした。



三段トレイで提供される正統派スタイルのフード類は
通常、2段目にあるスコーンがなく、
上2段のお皿にはスイーツが3種類ずつ乗せられています。
これは焼き立てのスコーンが後から別で届くスタイルのため。
くれぐれもお腹の配分にはご注意を(笑)。

以前はこの3段トレイにプラスして
ワッフルが付いていたことを考えると
ボリュームは控え目になったとはいえ、
お腹を空かせて、ゆっくりお茶を楽しみたいところ。
混雑しているので、少し落ち着かないのが残念なところですが・・・。



スタッフの方もお茶がなくなりそうな
タイミングを見計らったかのように
席へ足を運んでいただけるので、
ぜひ色んなテイストを楽しんでみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿